「白い歯」だったらよかったのに・・・

日々雑感

視聴者驚愕!?

先日 ネットニュースを見ていると

このようなタイトルが・・・

何事かと思い記事を読んでみると

何のことはない

本田翼さんという女優さんが

ドラマの中で笑った時に

奥歯の「銀歯」が見えた とのこと

 

それだけのことなのに

視聴者驚愕!?

なーんて 仰々しいタイトルまでつくとは

つくづく 女優さんも大変なお仕事なのね

と 思った次第でした

 

 

女優であれ モデルであれ

虫歯を治療した人が ほとんどでしょうに

きっと 見る側のイメージでは

「白い歯」で当たり前

だからこそ まさかの

「銀歯っ!!」

それだけでニュースにまでなってしまい

さぞや ご自身も驚いたことでしょうね

 

奥歯のかぶせ物は 保険では「銀歯」と決められています

保険では 「銀歯」しか入れられません

話したり 笑ったり 食べたり

口を開けると 案外見えるものなのです

だから 私も「銀歯」が嫌で 気になって気になって・・・

 

数年前

寝る時間をどうやって確保しようか

と 悩みながらも

時間がなければ 睡眠時間を減らすしかない

と いう現実

『超』が付くほど 多忙な毎日を過ごしていましたが

一大決心の末「白い歯」に変えました

どうせやるなら

前歯もついでにやり直しちゃおうっ と

長い期間かかって お直し終了

皆さんから

「歯がとてもきれいですね」

と 言われることが多くなりました

「さすがに歯医者さんの奥さんですね」とも

その言葉を聞くたびに

(以前はどう思われていたのかしら?)

と 恥ずかしく思ってしまいます

 

本田翼さんの出演していたドラマ

素敵な恋愛ドラマだったようですが

「銀歯」が見えてしまったことにより

ドラマの内容 云々よりも

何で白い歯にしないんだろう

可愛いのにもったいない

といった反応が多くあったとか

ロマンティックな雰囲気から

現実に引き戻されてしまった方もいらしたようで

「銀歯」の与えた影響は大きかったみたいです

 

本田翼様

これを機に「白い歯」にされてはいかがでしょうか?