インプラント講習会

講習会

h-28-9-11-%e5%ba%83%e5%b3%b6%e3%80%80%e8%ac%9b%e7%bf%92%e4%bc%9a

 

 

 

 

9月11日は広島でインプラントの講習会を行いました。
(地元での開催は初めてです。)
前日にカープの25年ぶりの優勝が決まり、翌日も広島中が優勝に酔いしれ、お祭り騒ぎの中での講習会でした。講習会会場の近くは繁華街がすぐ近くにあり、優勝記念セールをどこも行っており、開店前より多くの人が並んでいたようでした。当院のスタッフも「全品25%オフでした!」とレジに1時間並んであらかじめ目星をつけていた商品をゲットできたと大喜びでした。しっかり者の彼女は、カープが必ず優勝すると信じ、セールを見越して事前に商品の下見をすませていたそうです。

院長は、エイペックスメディカの古田さんより、「カープが大変なことになっているようですが、優勝が決まっても飲みすぎないようにしてください」と釘をさされていたようで、いつもならテレビの前でビール片手にカープ観戦がお決まりなのですが、1滴もアルコールを飲まずに翌日の講習会に備えていました。

講習会は、いつも通り午前中はスライドを用いての講義、午後より豚骨を用いての実習を行いました。

次回は11月13日(日)博多で行います。