院長、術後一か月経ちました

未分類

広島県安芸郡熊野町のクリーン歯科です

「令和」
元号が変わりました。
遅くなりましたが、令和1回目のブログです。

 

院長の手術も4月26日、無事に終わり術後一か月が経ちました。

1回目を昨年9月に行い今回はそれに付随する2回目のオペでした。これで病気も完治すると待ち望んでいました。当初は4~5時間の予定でしたが、結局は7時間半という長時間にわたるオペとなり、前回と比べ回復が少し遅いように感じましたが、どうにか6日に退院許可を頂き退院し、7日より診療を開始しました。

前回の入院は突然のことでしたが、今回は事前に皆様へお知らせすることができたことで入院日が近づいてくると、皆様より暖かい励ましのお言葉をたくさん頂戴いたしました。

ある方は、お帰りの際、待合室で
「ここからだと先生には聞こえないけど、頑張ってきてね。先生、がんばれ~」
と、エイエイオーのポーズをしてくださった方や、
「これから手術されるんですね。元気に戻ってきてくださいね」
と、涙ぐまれる方。
「先生とは同じような年齢だから、他人事ではなくってね。今度来た時は元気になっているといいなぁ。ずっとここに来てるし、これからもここに来たいから元気になってください」
「先生が元気に戻ってくるのを待っていますよ」
などなど

4月に入って休診するまでの間、毎日院長は患者様からの温かいお言葉に
「ありがたいね。頑張って来ないといけないね。」と言っていました。

お腹には大きな手術痕が痛々しく残ってはいるものの今では至って元気です。オペに向けてダイエットを始めたことと、オペ後の食事摂取が難しかったことで、少しスリムにもなりました。

 

これにて一件落着といったところです。
元のように元気になりましたので皆様どうかご安心くださいませ。